EU発!Breaking News

writer : shiina

【EU発!Breaking News】お見事!60歳代の女性、鞄1つで宝石強盗らを追い払う。(英)

ノースハンプトンにある宝石店が白昼堂々6人の強盗に襲われたが、思いがけない反撃に遭い、直後にその中の4人が警察によって逮捕された。この強盗に立ち向かい、また逮捕に貢献したのは、鞄1つで立ち向かった60歳代の女性であった。

2月7日、ノースハンプトンの宝石店を突如6人の強盗が襲撃、ショーウィンドウが壊され、中に陳列されていた宝石や装飾品が強奪された。白昼堂々と行われたこの突然の襲撃に対し、目撃者や通りを走る車があったにもかかわらず、強盗に立ち向かっていこうとする人は誰もいない状態であった。

だがその時、向かいの通りを歩いていた60歳代の女性が強盗達の元に駆け寄り、手にしていた鞄で強盗らを殴りだした。強盗達はハンマーなどで武装していたが、この思いがけない襲撃に驚き、慌ててバイクに飛び乗り逃げようとした。しかし、ちょうどその時駆けつけた警察官によって、強盗のうち4人が逮捕された。

警察はこの女性の勇敢な行為に対し、改めて謝礼を行いたいと述べているが、まだ残り2人が逮捕されていないこともあり、彼女の氏名等の公表は控えているという。
(TechinsightJapan編集部 椎名智深)