writer : techinsight

「ひきこもりじゃありません!」“巣ごもり系女子”を応援する情報サイトがオープン。

家にいるのが大好き!そんな“巣ごもり系女子”「家ガール」を応援する情報サイトがオープンした。今ならTwitterで川柳を応募すると、プレゼントが当たるキャンペーンも実施中だ。

最近はやりの「森ガール」や「山ガール」。女子たちの生活の楽しみ方は数々あれど、休みの日は外に出て気をつかうより、家で好きなものに囲まれて、楽に、気ままに過ごしたい!という人も多いはず。

そんな家ライフをこよなく愛する女子を「家ガール」と呼んで、もっともっと家ライフを楽しもう、と呼びかけるのが、株式会社カヤックが運用を開始した情報サイト「家ガール.com」だ。家での時間をより楽しく、快適にしてくれるアイテムやオトク情報を紹介するほか、家ガール同士Twitterで情報交換できる「ひとりごと」コーナーや、簡単な質問に答えるだけで「スピリチュアル系家ガール」「テレビ大好きミーハー家ガール」などのタイプ診断をしてくれるコンテンツなどを展開し、「家ガール」ライフを応援している。
また、12月17日までは家ガールの本音を5・7・5形式でつぶやく「家ガール川柳」の投稿を募集するキャンペーンを実施。Twitterで川柳を投稿すると、抽選で15名にルームウェアなど家ガール向けアイテムのプレゼントがある。

土日は混むから買い物は平日に済ます、人ごみは苦手という女子は「家ガール」の素質は十分にあると言える。サイト閲覧には会員登録等の手続きは必要ないので、「私も家ガールかも?」と思う人はサイトをチェックしてみよう。
(TechinsightJapan編集部 小林由佳)