イタすぎるセレブ達

writer : techinsight

【イタすぎるセレブ達】シェリル・コールとベッカム 2人は「最も理想的な美女と美男」。 研究者発表。

「鏡よ鏡、この世で一番美しいのは誰?」 童話「白雪姫」で有名なこの一節。その問いかけに一つの答えが出たようだ。- 完璧な美女と美男は、シェリル・コールとデビッド・ベッカム - このような研究結果が発表された。イギリスのケント大学が行った研究によると、シェリルとベッカムの2人は、最も理想的な顔の特徴を持っているという。

「彼女は、典型的な美的特長を持っているよ。」

このように語るのは、研究を行ったクリス・ソロモン博士。彼は、最も理想的な美人はシェリル、そして美男がデビッド・ベッカムであることを明らかにした。

今回の研究は、理想的な特徴を持つ顔を電子的に作成し、その電子的な顔と実際のセレブの顔とを比較することで行われた。この際に、ソロモン博士が用いた手法が、「E-FIT」と呼ばれる技術。これはイギリスの警察が、指名手配のモンタージュ画像を作成する際に用いられるもので、コンピューター上で電子的に生成される。

ソロモン博士は、100人のボランティアを集めて行われた調査から、この「E-FIT」により魅力的な特徴を持つ男女の顔を作成。そして、電子的に作成された理想的な顔の特徴に最もマッチするのが、 シェリル・コールとデビッド・ベッカムであると分かった。

「パッチリとした目に、細い鼻。」

これこそが、シェリル・コールを最も美しい女性たらしめている特徴なのだという。さらに、小さな口に、豊かな唇、そして細い眉毛。これらは、典型的な美人の要素なのだという。

いっぽう一番の美男であるデビッド・ベッカム。彼の持つのが、はっきりとした骨格に引き締まった顔、細い鼻、明るい肌のつやである。イケメンであるためには、これらの特徴が必須のようだ。

ところが、この研究によると、「完璧」な2人の顔に、「唯一の欠点」があることも判明した。シェリルの場合は、理想的な比率よりも、アゴが極僅かではあるが幅があること。そしてベッカムの場合は、理想的な比率よりもアゴが細いことである。眉毛も、もう少し上に位置していると、完璧だったようだ。

今や知らない人はいないシェリルにベッカム。彼らが一流セレブとして大きな支持を受けていることは、偶然ではなかったということだろう。もっともこれは、白雪姫の継母が期待している答えではないのだろうが。
(TechinsightJapan編集部 クローン中山)