エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】MAXのMINA(ミーナ)が庄司智春とドライブデートした過去を激白。

女性J-POPグループMAXのMINA(ミーナ)がテレビ番組でお笑いコンビ品川庄司の庄司とデートしたことを明かした。庄司の後輩となる女芸人らも意外な事実に驚きを隠せなかった。

MAXのMINAは2002年1月30日にコンサートスタッフと結婚して産休の為に一時脱退していたが、2008年の10月にMAXに復帰している。
11月16日放送された「ギブアップ嬢」にMAXが出演した際に、MINAの妊娠と脱退によりメンバーの間にもかつて無い亀裂が入ったことが明かされた。
それまでメンバー同士は恋の話なども包み隠さず明かしていたが、MINAの件は他のメンバーに直接話さず事務所を通して伝えられたのだ。以来、しばらくはメンバー間でもプライベートな話をしなくなったという。
その件をMINAも謝ることができず、沖縄であげた結婚式にはメンバーを呼ばなかったのだ。当時MINAと他の3人の間はかなり冷え込んでいたのだった。

同番組の流れでMCの森三中の村上知子がMAXに際どい質問を向けた。現在MAXの中で唯一の既婚者であるMINAに対して「吉本の芸人とデートしたことがあるそうですが?」と問うたのだ。
結婚する以前の話だとことわりながらMINAはそれにためらいもなく答えたのである。
REINAの誘いでMAXのメンバー4人でカラオケに行ったことがある。歌い終わり解散となってMINAが3人を見送って1人になった時にその芸人が声をかけてきたのである。
「ちょっとドライブしてもらえませんか?」と誘われてMINAも応じた。彼女は「彼もシャイだったのでお互いたわいもない話をして自宅まで送ってもらった」だけだと言う。
その芸人がお笑いコンビ品川庄司の庄司智春だったのだ。しかもドライブした車は「軽トラだった」とMINAは証言した。
話を聞いた森三中の黒沢かずこが当時の庄司を思い浮かべて「あ! 軽トラ乗ってた! ぶつけられてボコボコになってるやつ」と軽トラに覚えがあると話した。
同じく森三中の大島美幸が「実家が工場なのでその車…」とやはり庄司が当時軽トラを愛用していたと証言したのだ。

今はミキティ(藤本美貴)とアツアツ夫婦となった庄司だが、結婚前からやはり女性歌手に興味があったようだ。
ところで、MINAの話から考えるとこの時MAXは芸人と合コンしたともとれるのだが、だとすると他の男性メンバーは誰だったのだろうか。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)