エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】櫻井は“無趣味”。松本潤は“歯痛”。メンバーのプライベートを次々暴露する大野智。

ジャニーズのグループで今、最も熱いのはやはり『嵐』だろう。彼らはお互いのトークが充実しており、バラエティでも芸人なみに楽しませてくれる。中でもプライベートをポロリと明かしてくれた時はファンも嬉しいものだ。その嵐の大野智がバラエティでもまだ明かされていないメンバーの近況を語ってくれた。

先日6月12日にドラマ『怪物くん』が最終回を迎えた嵐の大野智。去る11日に番組宣伝を兼ねてテレビ『DON!』に出演した。この時点ではすでにドラマは撮り終えているかあるいは「もう帰ってきたよ!!怪物くん全て新作SP」(6月26日放送予定)の収録を残す段階だろう。つまり彼もかなり精神的に解放された状態だったようだ。嵐メンバーのプライベートや気になる情報を披露したのである。

大野智といえばアートに関しては趣味とはいえ個展を開くほど本格的でイラストからフィギュア、オブジェなど個性的な作品を世に送り出している。

そしてもうひとつ。実は“釣り”も彼の趣味のひとつなのだ。あまりにはまりすぎて、日焼けで仕事に支障が出ると事務所から注意されるほどの凝りようだ。ところがその彼がここ3か月ほど全く釣りをしていないのである。「撮影中はやめることにしている」というのだ。以前の経験が活きているのだろう、同じ失敗は繰り返さないのはさすがだ。ドラマの期間中はエアフィッシング(釣りする真似)をするなどして紛らわせたようだ。

そんな大野と対照的なのが、“無趣味”の櫻井翔。櫻井は“無趣味”がゆえに「仲間はずれ」扱いされていたのだが、最近どうもピアノを始めたらしい。以前少しやっていたことからその気になったようでレッスンを受けているのだ。「あまり、言いたくないらしいけど」と言いつつ大野は暴露してしまった。メンバーにもまだ聞かせてないということだが、いずれ成果を披露してくれるだろう。

相葉雅紀に関しては大野にとって苦い思い出がある。2人で飲みに行った時に大野がことわりもなく1人で帰ってしまい、しばらくして気づいた相葉は怒りながら1人で飲んで会計をして帰ったことがあるのだ。大野は「なんか帰りたかったんだね」とその理由を語りながら「今年は、もう一度飲みに行こうという話がある」と話していた。

松本潤はここ1週間ほど歯が痛いらしくいつも現場で「歯が痛え」と嘆いているという。撮影中は笑顔で乗り切るが合間には大野の横で「痛えなっ」などとぼやいているのだ。「うるさいんですよね」と大野も迷惑そうだった。こんなことを明かされるとは松潤も思いもよらないだろう。テレビで見るときに歯痛は大丈夫かと心配してしまいそうだ。

二宮和也は6月17日が誕生日で27歳になった。同番組で大野が話したときはまだ誕生日前だ。大野は昨年はマジックに凝っている二宮にトランプをプレゼントしたという。しかし、今年はまだ決めていないのでどうしようか迷っていた。

司会の中山秀征から、大野と二宮とはとして10年間活動してきて、実は一度も二人で遊んだことがないことを指摘され「それをプレゼントにしたら?」と提案されたのだ。大野も「いいですね、10年越しの実現。ニノからは100回以上誘われてますから」とそのアイデアに乗り気だ。中山も「二人でデートしたらいい! 手をつないだりして」と盛り上げると「でもそこを撮られたらいやだな」と大野は心配していた。

すでに、二宮の誕生日は過ぎたがこの「10年越しのデート」のプレゼント、どうなったのだろうか。もし実現していたらきっと番組で報告するはずなので楽しみにしたい。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)