エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『嵐にしやがれ』で「ゲストに来て欲しくないのはアノ先輩」と大野智。メンバーからヒンシュク。

4月21日放送の情報番組「DON!」(日本テレビ)でテレビ「嵐にしやがれ」の製作発表会の模様が紹介された。発表会でのインタビューで嵐メンバーらが『歓迎しないゲスト』を口にしたのだが。

同番組はあの「エンタの神様」の枠の後継番組として、4月24日からスタートするものだ。嵐メンバーらが即興で収録するバラエティ番組で、彼らにはゲストが誰なのかは本番まで知らされない。そのため、番組冒頭でゲストと会ってどう番組を盛り上げるかの工夫を凝らす必要があるのだ。アドリブ必須の企画なので嵐やゲストの素顔が出やすいのが見所だ。

そんな、ゲストに誰が来るのかが嵐にとっても気になるところだ。
インタビュアーから
「来て欲しくないゲストは(あえてあげれば)誰ですか?」
と問われてメンバーらが答えた。

二宮和也は
「誰が嫌だろう・・親族とかいやですね」
と冷静に答えていた。

櫻井翔は
「村尾さんが嫌ですね」
と、NEWS ZEROで共演する、村尾信尚キャスターの名をあげた。ZEROでの櫻井は当然ながらバラエティの顔とは違うのだ。
櫻井は
「いつも、報道の温度でしか会ってないから・・」
というと、
「『アハーーーッ!』(とはしゃいでるのを)見られるのは辛い」
とはしゃぐ素振りをして見せた。

そして大野智はとぼけた顔で
「マッチさんとかが来たら、すごい雰囲気になるんだろうなと思います」
と言った。
メンバー「それは、マッチさんには来て欲しくないとういことですか?」
大野「・・・・はい!」
メンバー「やめろよ!」
と、大野は大先輩、近藤真彦の名を出してヒンシュクを買った。
彼は最近、この手の毒舌キャラが定着してきたようだ。

しかし、視聴者としてはそんなゲストこそ見たいところだ。プロデューサーらもそこは見逃さないかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)