エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「中丸は歌わずにボイパだけやれ」。KAT-TUN田口の母の超毒舌伝説。

人気グループKAT-TUNがテレビ「ミュージックステーション」に出演した時のことだ。メンバーの中丸雄一がある女性からのひと言で、ショックを受けたことを明かした。

5月7日放送の同番組でのことだ。
9日が母の日ということで出演者に
「お母さんはどんな方?」
と司会のタモリが問いかけた。

その時にKAT-TUNのメンバーが声を大にして主張したのが
「田口のお母さんは最強ですね」
というものだったのだ。
亀梨和也
「とにかく、最強ですよ!」
を繰り返し
田中聖
「ヒドイですね!」
とまで言うのだ。
すると、中丸雄一が口を開いた。
「田口くんのお母さんは、普通に会話する中で、急に毒が出たりするんです」
というと彼の体験を語ったのである。
「冗談なんでしょうけど、2年位前に、田口くんのお母さんから
『中丸くんは、歌わずにボイパだけやってればいいのよねーー!』って言われて凄いショック受けましたね」
と中丸は辛そうに話した。
それを聞いた当の田口淳之介は
「最低ですね!オレ自身がその場にいなかったんで・・・。ほんと、ゴメンって言いたいですね」
と苦笑していた。

中丸はボイスパーカッションといわれる、声だけでドラムやスクラッチ音などを出す特技を持つのだ。ライブやバラエティ番組などでも披露してその実力は広く知られている。田口の母もそんな中丸のボイパを称えるつもりで前述のようなことを口走ってしまったのだろうか。しかし、他のメンバーからも「ヒドイ」と言われているということは天然の「毒舌キャラ」のようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)