アフリカ発!Breaking News

writer : flynn

【アフリカ発!Breaking News】仰天。全裸で女子アナがニュースを読む番組が登場。(南ア)

ニュースというのは事実を正確に伝えることが大事であって、キャスターの容姿は関係ない・・・はずである。『NakedNews』は、キャスターがニュースを読むにつれ一枚ずつ服を脱いでいき、最後にはなんと一糸まとわぬ姿になっているという番組だ。この度そのNakedNewsが南アフリカに上陸した。

「ニュースもこの美しい体も大好き。ニュースは上手に読めるわ。」と言うのは、NakedNewsヨハネスブルグ局のキャスターに決まったエイミー(34)だ。彼女は裸を全国に晒すことをあまり気にしていないと言っている。現在50人の希望者がオーディションを受けており、5名が選ばれる予定だ。

NakedNewsは週10ランドの視聴料金を払ってオンラインまたは携帯で視聴する仕組みになっており、現在約1000人の視聴者を抱えている。南アフリカ版NakedNewsは5月7日、エイミーがキャスターで放送が開始される。目標は2年以内に視聴者を50万人に増やすことだそうだ。

NakedNews側は、「この番組は決してポルノ番組ではない。ストリップクラブや風俗関係の人物をキャスターにするわけではない。」と、あくまでニュースを違った角度で届けるという趣旨を強調している。

NakedNewsによると、将来的には男性も考えているが全裸では見栄えがよくないらしくG-ストリングやピチピチのパンツをはいてもらう予定だという。

ちなみにこのNakedNewsは日本版も存在している。性的興奮を誘う番組ではないと言っているが、それならば裸になる必要はないだろう。
(TechinsightJapan編集部 近藤仁美)