エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】”超巨人ファン”大橋のぞみ、「女子が好きな選手はやっぱりダル」。

タレントの大橋のぞみは、プロ野球が好きで大の巨人ファンで知られる。4月13日には東京ドームの始球式に登場。マウンドの手前ながらもキャッチャーミットに放り込んで満足そうだった。そんな彼女がテレビ「メレンゲの気持」で子ども達に人気がある野球選手について語った。

4月17日放送の同番組の中で、大橋のぞみがテレビ局で仕事の合間に宿題をするシーンが流れた。
のぞみちゃんはニコニコしながら下敷きをはずして
「下敷きは、坂本君です!」
と見せびらかしていたのだ。

そのビデオを見た司会の久本雅美がのぞみちゃんに聞いた。
久本「下敷きは坂本なんだ?」
のぞみ「坂本選手の大ファンなんです」
久本「どういうところが好きー?」
のぞみ「うーん、よく打つところと。カッコイイところ」
久本「ドームに、ナイター見に行ったりとかするの?」
のぞみ「はい」
久本「生で坂本くんを見たことあるんだ!?」
のぞみ「はい」
と、だんだん久本のテンションが上がってきた。
久本はさらに突っ込んで
「会ったことあるの?直接?」
と聞くとのぞみちゃんも
「あります!」
と嬉しそうに答えたのだ。
「うぉー!うれしかったでしょ!向こうも喜んでるよね。めぐみちゃんが自分のファンだと思うとね!」
と久本も羨ましそうだった。

テンションが頂点に達したので久本が別の質問に変えてみた。
「クラスの子達もみんなプロ野球好き?」
と小学生が野球をどれくらい好きなのか探ってみたのだ。
するとのぞみちゃんは
「みんな、好きなんだけど・・・味方(巨人ファン)は一人しかいない」
というと
「ダルビッシュ選手がイケメンだから、女の子たちはそっちに行っちゃって・・・」
と残念そうだった。
久本は
「そっかー、坂本選手にとっても、この情報はショックかもしれないね」
と話を終わらせたのだった。

大橋めぐみ情報からすると、プロ野球選手の中でも
ジャイアンツの『坂本勇人』選手(21歳)と
日本ハムの『ダルビッシュ 有』選手(23歳)に人気が集中しているらしい。
ただ、のぞみちゃんの周囲ではどうも坂本ファンより、ダルビッシュファンが多いようだ。
子どもの世界でもイケメンは強いのである。

ところが、この日の夜、新番組ドラマ「怪物くん」が放映された。
そのドラマの中で小学生達がプロ野球カードを見せ合うシーンが出てきた。
そこで最も人気があったのがなんと「坂本選手」だったのだ。
坂本選手の人気もダルビッシュ選手に負けず広がっているようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)