エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】セコ過ぎ?ホテルのアレで満足する熊田曜子。

熊田曜子は「日本一の美乳アイドル」と呼ばれるほどのナイスバディの持ち主だ。ご存知のとおり、グラビアだけでなく、バラエティでも大活躍で多忙な日々を送っている。そんな彼女がテレビ番組で、イメージとはミスマッチな節約術を公開した。

熊田曜子が福岡のテレビ番組「ナイトシャッフル」(FBS)に出演した時のことだ。
彼女は福岡市で激安店を巡って安くお買い物をする、というロケ企画に参加した。
その際に
『熊田曜子が最近ハマっている節約術!』
として彼女が日々実践しているという節約方法を紹介したのだ。
熊田は
「いつもマイ水筒を持っていて・・・」
と長さ30cmほどのパープルレッドのおしゃれな水筒を取り出した。
そして彼女は
「ホテルに泊まった時とかは、そのホテルのお茶を使って、水筒に入れてくるんですよ」
「だから、ココ最近、1年間くらいはペットボトルのお茶は買ったことないんです」
というのだ。
あまりにせこい、しかし、実用的な節約術だ。
同行したアナウンサーやタレントの山本華世らも呆れながらも感心したのである。

熊田曜子は今年2月に
『10日で-3kg 愛されダイエット』
というダイエット本を出して話題となった。
これはバストはそのままに、ウエストや太ももをダイエットするという彼女ならではのダイエット方法だ。
そんな彼女が、ホテルのお茶をマイ水筒に詰めている姿はあまりにミスマッチである。

ところが、この後激安店巡りのロケで熊田はさらに想像できない特技を見せるのだった。
これについては、また次の機会にお届けしたい。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)