エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】「唇だって」「本当はハートを使いたい!」DAIGOが明かしたメールテク。

「ごきげんよう」(フジテレビ系)にゲスト出演したDAIGO。この中で彼は自身のメールテクを紹介した。あることを我慢した結果誕生としたメールテクとは?

DAIGO自身が「俺の有名なメールテク」と豪語するテクニックは、「メールでリンゴマークを使う」というもの。
なぜリンゴマークになったかというとDAIGO曰く、
「ハートを使いたいんですけど、ハートばかり使っていると、こいつ誰にでもハートを使っていると思われる」
「ハートの価値が下がってしまう」という理由かららしい。

しかし、
「赤い色が欲しい」
という理由からハートの代わりにリンゴマークを使うことにしたと言うのだ。

この発言に対し、同じくゲストで出演していた片平なぎさに、
「でも、唇のマークもあるよ」
と言われたDAIGO。

しかし、DAIGOによるとリンゴマークにしたのはただ赤いからというだけではなかったのだ。
もうひとつの理由それは、
「リンゴだとパッと見ハートに見える」
ということだった。

確かに一瞬リンゴの形がハートに見えなくはないかもしれない。

本当はハートを使いたいのに恥ずかしくて使えないという男性も多いことだろう。そんな時にはDAIGOのメールテクを使ってみてはいかがだろう。もしかしたら、気になる女性から嬉しい返事が届くかもしれない。  
(TechinsightJapan編集部 瑛里)