エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】バービー杏子が「福岡はるかぜ」マラソンに出場! 気になる結果は?

ロックバンドBARBEE BOYSの杏子が4月11日に福岡県海の中道で行われたマラソン大会に参加した。3kmコースにエントリーした彼女は、その様子を終了後のFMラジオ公開生放送で語った。

4月11日のラジオFM福岡「杏子のアンテナカフェ」は海の中道海浜公園から公開放送された。「共栄火災スポーツフェスタ 第23回 FM福岡・海の中道はるかぜマラソン大会」が開催されて、パーソナリティーの杏子が参加したのだ。その後、現地から生放送するという趣向である。

杏子と共に、FM福岡の番組関係者、西P氏、スタッフ黒澤氏、デスク豊岡氏、杏子友人坂口氏らが走った。
杏子は
「私達、3kmのコース参加者はシャンペンを飲んで景気づけ・・」
と極めてリラックスした雰囲気で臨めたと話していた。
当日の気温は25℃で海の中道の環境を存分に楽しめる天気に恵まれた。

杏子は
「エントリーは5000人もいて凄い人だった。私が走った3kmは660人が走って、229位だったのよ!凄いでしょ」
と話しており満足な結果だったようだ。
しかもスタッフ情報では部門では4位だったとのことだ。彼女は、現在49歳で、3km女性40代部門に入る。杏子にはジョギングをする習慣があるので、その成果かもしれない。

マラソンの感想を
「逞しいはるかぜマラソンでした!修行したぞ!!」
「来年も走るよ!」
と語った。

番組終了後は、スタッフ達と屋台へ直行したことは言うまでも無い。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)