エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】aiko「外食は年に一度だけ」。その仰天の相手とは・・。

歌手aikoがテレビ「HEY!HEY!HEY!」で会いたい人がいることを明かした。彼女はこの1年間で外食したことは一度しかなく、それがある芸人との食事だったと言うのだ。

番組の情報として紹介されたのが
『aiko。1年間でプライベートのお食事相手は只一人だけ!』
というものだった。
芸能人が1年に一度しか外食しないというのも驚きだが、気になるのがその相手だ。
aikoによるとその相手とは
「テレビのロケで『ほっしゃん』さんと一緒させてもらってそれ以来のおつきあいなんです」
という事なのだ。
その番組は2009年2月18日放送の「魁!音楽番付」とのことだ。

そこで、ほっしゃんが呼ばれて、登場した。
彼の話しでは
「他にもお客さんがいっぱいいる店で、普通にカウンターでカニ食べました」
と確かにaikoと食事したらしい。
しかし、おしゃれなお店ではなくて、庶民的な店でカニを堪能したのだった。
二人とも、他の客からまったく騒がれなかったのはよほど店の雰囲気に馴染んだのだろう。
それを聞いた松本人志は
「おかしいわ、aiko!ゴキブリの次にほっしゃんなんて」
と指摘した。
この話の前に、aikoは趣味で持ち歩くゴムの巨大ゴキブリを松本に投げつけたばかりだ
ほっしゃんも
「いっしょにせんで、線を引いてください」
とゴキブリと自分を同列にするなと主張した。

ところで、aikoがほっしゃんに会いたかったのには理由があり、ペットを紹介して欲しかったのだ。
ほっしゃんは『人志松本の○○な話』などでトラと戯れたり、カバにフンをかけられたりしている。
そのため動物になじんでいるので、可愛い動物を紹介してくれるはずだということらしい。

確かにほっしゃんは
「オーストラリアン・ラブラドゥードゥル」
「サエモド」
「ブルテリア」
といった可愛い犬たちを連れてきてaikoを楽しませた。
食事から、ペットの紹介へと二人のおつき合いはよい方向へ進みそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)