エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】梅宮アンナが「ベスト眉ニスト」発表会で頼りきった”愛しのま~や”って誰?

3月11日梅宮アンナ(タレント)がANASTASIAのイベントで『ベスト眉ニスト』を受賞した。発表会では一部、二部でスタイリングを変えて登場して会場も華やいだ。彼女はこの件をブログで報告しているのだが、どうも気合が入ったのは眉よりもスタイリングだったようだ。そしてこの日のスタイリングは「大好きなま~やにお願いした」というのだが。

同イベントはLAのアナスタシアサロンによるもので『ベスト眉ニスト』や『スマート眉ニスト』が選ばれた。眉アーティストのアナスタシア・ソアレから「完璧な眉」と絶賛された梅宮アンナが『ベスト眉ニスト』受賞となった。また『スマート眉ニスト』には俳優の細川茂樹が選ばれている。梅宮はこの日”愛しのま~や”なる人物にスタイリングを依頼したと報告している。
そのスタイリングは
一部
ウェア:MARC JACOBS
靴:SERGIO ROSSI
アクセサリー:KIRK HOLMS
二部
ウェア:MARC JACOBS
サンダル:JIMMY CHOO
アクセサリー
ピアス:LANVIN、ネックレス:KIRK HOLMES、DELPHINE CHARLOTTE
ブレス:FALLON、ERICKSON BEAMON、KIRK HOLMES
なのだそうである。

このスタイリングを担当したのが、間山雄紀(AVGVST INTERNATIONAL所属)で、つまり”ま~や”なのだ。
彼も、梅宮アンナを絶賛していて例えば二部のウェア:MARC JACOBSに関しては
「この服って、本当に洋服を着倒してないと絶対着こなせないと思うのですが、アンナちゃんはさすがに着こなしてましたね」
と感心している。
梅宮との仕事は今回が初めてなのだが
「あーホント、オシャレな人と仕事するってラク!そして似合うから上がる!!」
とその感想を語っている。

ところで、梅宮アンナは受賞の言葉で
「高校のときは眉が今の3倍は太くて真ん中がつながっていた」
とむしろコンプレックスだったと話して
「あだ名がマクドナルドだった」
と明かした。
今ではその眉も
「ちょっと角度が違うだけでも印象が変わってしまう」
と一番気にしているようだ。
この日はスタイリングに気合が入っていたが、眉は日常的に気にするべきということだろう。ちなみに同じブログで「メイクのよしさんにも感謝です」とメイクさんへも感謝を綴っている。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)