エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】「何で教えてくれなかったんだ?」フジテレビ・長野アナ結婚へ。同僚アナ達も祝福。

横浜ベイスターズ・内川聖一選手との婚約を発表したフジテレビ・長野翼アナウンサー。中野美奈子アナの婚約発表に続いて、幸せな報告が続いている同局アナウンサー陣。同僚アナ達の反応はどのようなものだったのだろうか。

13日、長野アナは、レギュラー出演している「FNNスーパーニュース」の芸能コーナーで自身の結婚のニュースがVTRで流れた後、結婚について生報告した。「私事でお時間頂戴して恐縮しております。」と前置きしてから、今後も報道の仕事を精一杯続けること、家庭や内川選手のサポートにも全力で取り組むことを宣言した。

2009年3月24日、内川選手がWBC優勝後にチームメイトとともに「スーパーニュース」に出演。このとき、もともと長野アナの大ファンだという内川選手は長野アナと話ができて「嬉しすぎて涙が出そうです」と喜んだ。このときからちょうど1年後に結婚することになるわけだ。

14日付の内川選手のブログでも、長野アナとのにこやかなツーショット写真とともに結婚について報告している。
「人生最高の伴侶を得た今!
今後ともチームの為、ファンの皆様の為、彼女の為に更に上を目指すべく自分自身を鍛錬していきたいと思っております!」
などと抱負を述べた内川選手に、ファンからもお祝いコメントが寄せられている。

13日のフジテレビ「スパイスTV どーも☆キニナル」でもこの話題を紹介した。長野アナと同期の田中大貴アナは「なんで(結婚について)何も言ってくれなかったんだ!?」と憤慨ぎみ。「デスクの隣の人のことを、新聞の情報から知るという変な会社員です」と少し寂しそうであった。田中アナも昨年結婚したばかり。お相手が一般女性ということもあるだろうが、結婚についてきちんと同僚に自分から報告したのだろうと思われる。また、スポーツ新聞一面に長野アナの同期として自分の名前が掲載されたのは、”長野のおかげ”と感謝していた。西山喜久恵アナは「おばちゃん、嬉しくて~」と冗談めかして長野アナの結婚を祝福。生野陽子アナは「幸せそうでいいですね」と言い、生野アナも野球選手と結婚するのかと聞かれると「そんなことはないです」と答えていた。

入籍は、WBCの優勝を決めた日であり、2人の出会いの日でもある3月24日の予定。3月13日に結婚を控えている中野美奈子アナに続いて、フジテレビのアナウンサーに幸せな話題が続いている。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)