エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】キーポイントは大河終了後?今度こそ成就なるか。永井大の”公開片想い”。

永井大が広末涼子と真剣交際していることがわかった。永井大は広末涼子への想いを一方的に宣言して話題となったことがある。新年早々おめでたい話だが、広末涼子からの宣言が確認できてはいない状態だ。ただ、二人のデートは目撃されており、関係者も交際を語っている。永井の熱愛は今度こそゴールとなるのか?それとも一方的な片想いに終わるのか?

2008年3月に広末涼子は離婚している。同年の秋に永井大と食事しているところが目撃されていた。
その頃より、二人の交際は噂されていたのである。
さらに2009年6月には永井大が公開片想いを宣言して話題となった。

永井は広末への思いを
「一方的に気になってときめいている」
「マジ(Maji)で恋した5秒後だ」
「男としてはっきり気持ちを伝えたい」
などと表現したのである。
それから半年が過ぎ、2010年となりめでたく交際に進展したことがわかった。

永井と広末の両者を知る関係者が二人が交際していることは事実であると認めたのだ。
その情報によると二人が交際を始めたのは昨年の秋からだという。

確かに永井が友人らに交際を報告したことは確認されている。
だが、広末涼子によるコメントはまだ報道されていないのが気になる。
テレビ「情報プレゼンター とくダネ!」では今回の報道をこう分析していた。

「再婚に触れているのは、お正月のご祝儀情報でしょうね」
「広末涼子が再婚すればいいな・・・ということですよ」
と交際については間違いないだろうが、再婚に進展するかは疑問だとみる。
しかし、一方で別の情報も公開した。
「広末涼子の子どもが永井にかなりなついていていい感じ」
「女はそうした押しには弱いから、一気に行くかもしれない」
と永井がさらに粘れば再婚もありえるというのだ。
また、広末が出演する大河「龍馬伝」関連の情報もあった。
NHK関係者によると
「広末涼子はとてもいい演技を見せており、公私共に充実しているようだ」
というものである。

昨年末にテレビで広末が
「大河ドラマ(の撮影)ってほんとに大変なんですよ」
と語っていたことがある。
おそらく、大河ドラマの撮影が終わるまでは永井との関係も現状維持となるだろう。
大河終了後に永井の押し次第では再婚へと進展するかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)