writer : techinsight

【有名人は見られていた!】実物はほっそり?葉加瀬太郎。実はいいパパ石黒賢!読書に熱中の伊武雅刀。

街中でふと「あの人どこかで見たことある」「あれ?あの人って・・・」と気がつくと、「アノ芸能人だった」、「最近テレビでよく見かけるあの人だった」、という経験はないだろうか。
TSUTAYA online の有名人目撃情報でユーザーから投稿があった情報を元に皆さんにお届けする連載企画【有名人は見られていた!】。今回は、個性全開で頑張るアノ有名人をパパラッチ!

■伊武雅刀が一心不乱に読んでいた本は?(田園都市線車内)
渋い声・いかつい外見で人気のアノ人が目撃されたのは田園都市線車内でのこと。
現在、テレビ朝日系列で第2シリーズ放送中の『交渉人』で、クセのある新聞記者を演じている俳優の伊武雅刀さんだ。帽子をかぶり座席に座って熱心に読書をしていたというが、周りの人は全く気づいていなかったのだとか。あの個性的な外見を持つ伊武さんが気づかれないほど熱中していた本のタイトルとは一体なんだったのであろうか。非常に気になる一冊である。ちなみに、伊武さんの公式サイトもご本人以上にインパクトの強いデザインとなっているので、ご覧になったことのない方は是非一度訪れて見てはいかがだろう?

■意外にほっそり?!葉加瀬太郎!(熊本空港)
一方、先月21日に熊本空港で目撃されたのは現在ツアー中のアノ人。デビュー当時とうって変わって、ぽっちゃりとした体型にチェンジしてしまった葉加瀬太郎さんだ。
目撃情報によると「意外と細くてびっくり!」だったというが、クライズラー&カンパニーのCDを何枚か有している記者は、あのジャケットの葉加瀬さんのほっそりとした姿が懐かしい・・・。とはいえ、今では葉加瀬さんといえばあの丸々とした体型とヒゲがトレードマークといっても過言ではないだろう。

■ドラマではダメパパでも、現実では満点パパ!?石黒賢。(二子玉川高島屋)
最後は、81作目となる今期NHK連続テレビ小説『ウェルかめ』に元プロサーファーのパパ役で出演中の石黒賢さん。
奥さん・息子さん2人と一緒に二子玉川高島屋に居るところを目撃されているが、目撃情報によるとカジュアルな服に眼鏡を掛け、オシャレで優しいパパだったのだとか。
ドラマでは、おしゃれというよりKYでいいかっこしいで空回りしている感がある残念なパパ役の石黒さん。「イライラしたが終わってみたら良かった」など意外に好評なこのドラマ、主人公の波美よりも、石黒さん演じる浜本哲也が娘と共にどう成長していくのかが気になる人も多いのではないだろうか。

やはりこういったシブい有名人の目撃情報には、いつも以上にアンテナが動いてしまう記者。未だ一度も有名人に遭遇したことがないため、今後とも皆さんの報告を心待ちにしたいと思います。

1億総レポーター時代ともいえる現代、【有名人は見られていた!】ではこれからも有名人目撃情報を随時皆さんへお伝えしていきます!またTSUTAYA online 有名人目撃情報では、今回紹介した有名人以外にも、ユーザーから集められた目撃情報も毎週多数紹介!
皆さんも「こんなところに“あの人”が!」などの情報があればぜひ、ご一報くださいませ。

有名人目撃情報( http://tsutaya.jp/mokugeki/ )

(TechinsightJapan編集部 北島要子)