エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】復帰プランはすでに始まっている?「謝罪が伝わってこない」テリーも指摘する酒井被告。

酒井法子被告の保釈を受けて、9月18日の「スッキリ!」(日テレ系)では、謝罪会見の模様がノーカットで放送された。そこで、テリー伊藤が酒井被告について語った。

酒井被告の謝罪会見を見たテリーは、「残念ながら、酒井被告の謝罪が伝わってこない」と発言。司会の加藤に「どの辺がですか?」と聞かれ、「言葉がきれい過ぎる。優等生的な感じがする」「もっと薬物の恐ろしさや、地獄のような日々があったことなど、もっと生々しいことを言って欲しかった」と言っている。八代弁護士も「抽象的な謝罪の言葉しかなかった」と付け加えた。テリーは、「質疑応答もなく政治家の会見と同じようだ」とも言っていた。「言葉を選んでいて、まだアイドル的なところがある」と厳しい意見も出た。

テリーは「彼女はいつか芸能界に復帰してくる。その時にちゃんとした生きざまを見せられるか、周りに支えられているようでは駄目だ」とも言っている。

テリーも指摘していたが、酒井被告が釈放された時、笑顔で出てきたところが気になった。アイドルの笑顔が癖になっているとはいえ、あの状況で笑顔で出てこられると、本当に反省しているのかと疑ってしまった。また、会見の場に現れた酒井容疑者を見たときに化粧と服装が釈放された時と違っていたことも気になった。サンミュージックを解雇されてはいるが、あそこまで用意されていると、芸能界に復帰しようとしているにしか見えなかった。これまでも覚せい剤で逮捕された芸能人は多いが、ほとんどの人が芸能界に戻っている。今回の酒井容疑者に対しては、芸能界もそこまで甘くないから復帰は難しいと言われてきた。しかし、今回の謝罪会見を見てみる限り、釈放された瞬間から酒井被告のなかで、芸能界復帰プランは着々と進められているように感じられてならない。
(TechinsightJapan編集部 MAKI)