エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】小栗旬、理想の女性は○○な女性!

9月9日の「はなまるマーケット」(TBS系)にゲスト出演した小栗旬が理想の女性について語った。これまで、いろいろな女性との熱愛が報道されてきた小栗だが、元カノ達との共通点は?

この日「はなまるマーケット」の「はなまるカフェ」に出演した小栗。その中で視聴者からの質問に答える場面があった。「女性に料理を作ってもらうならどんな料理を作ってもらいたいか」という質問に対し小栗は「おいしいハンバーグ」と答え、「男の子はハンバーグとか生姜焼きは好きですから」とも答えていた。また、「忘れられない味は?」との質問には、この日おめざにも選んでいたお母さんの思い出の味である”フレンチトースト”を挙げ、「おふくろの料理は全部好きです。時々食べたくなる」と答えた。一人暮らしを始めた小栗にとっては、やはりお母さんの味が一番恋しいのであろう。続いて、「女性の髪型でこれは好きというのはありますか?」という質問に対し、「ボブと言われる長さが好き」とも答えていた。

いままで付き合ってきた彼女が料理が上手だったかはわからないが、髪型の好みだけを見てみると、矢口真里は小栗と付き合っていた頃は、肩につく位の長さ、田中美保もショートに近いボブだった。次に噂された山田優はロングヘアである。
まあ、あくまで好みの話なので、山田の髪型がボブではないからといって、小栗のタイプではないとも言えないが・・・。しかし、山田との間には、山田さげまん説や、熱愛発覚後すぐに破局説が流れたり、その後同棲スタートで結婚もという話も出ていた。しかし、最近になってもう別れたのではという報道もなされている。

今年の小栗は、NHKの大河ドラマ「天地人」に出演し、主演映画「TAJOMARU」が9月12日から公開。また、俳優として史上最年少となる映画監督デビューも果たす。「はなまるマーケット」の中で「いつかは結婚したいが今はまだ考えていない」と言っていたので、まだ結婚は先のようである。仕事が忙しい小栗にとって、今は恋愛より仕事優先なのかもしれない。  
(TechinsightJapan編集部 MAKI)