アジア発!Breaking News

writer : techinsight

【アジア発!Breaking News】タイで大人気のパンダの赤ちゃん。名前決定。

現在タイでは、パンダの赤ちゃんが大人気で、連日、その成長ぶりが各メディアで取りあげられている。8月10日、そのパンダの赤ちゃんの名前がついに決定した。

パンダの赤ちゃんの名前は、「リンピン」「クワンタイ」「タイヂーン」「インイン」の4つの中から、はがきによる投票で選ばれた。

その中で一番投票の多かった名前はリンピンであった。応募総数2,200万枚のうち、約60%にあたる1,320万枚がこの名前に投票した。

投票数2位はクワンタイで390万枚、3位がタイヂーンで290万枚、4位がインインで200万枚であった。

また、応募された投票はがきの中から、懸賞に当選した40人が発表された。リンピンを投票したはがきの中から25人、そしてそれ以外の名前を投票した各はがきの中からは5人ずつが選ばれたのである。

見事に1等の懸賞に当選したのは、タイ東北部サコンナコン県に住む女の子、プラーイファー・シーハーコムちゃん(2歳)だった。プラーイファーちゃんには、100万バーツ(約280万円)とホンダ車ジャズ1台、および中国3泊4日のツアーが贈られる。

また、2位の2人にも、10万バーツとホンダ車ジャズ1台、および中国3泊4日のツアーが贈られるほか、その他の当選者にも豪華懸賞品が贈られる。

元気にすくすくと成長するリンピン。これからもリンピンの成長していく姿は、タイのメディアを大きく賑わすことであろう。
(TechinsightJapan編集部 若曽根了太)