イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】“H.S.M” の親友のはずが…。アシュリー・ティスデール、ヴァネッサ・ハジェンズに絶交宣言?

三作続いた大人気の青春映画、『ハイ・スクール・ミュージカル』では役柄上ライバルの関係であったものの、ヴァネッサ・ハジェンズとアシュレー・ティスデールはプライベートでは大変仲良しであった。だが今、この二人がどうも仲互いしてしまっているようだ。

その原因として話題になっているのは、アシュリーがここ3カ月間交際しているミュージック・ビデオ制作ディレクター、スコット・スピアー君である。仕事柄、女優はそのイメージ作りが何より大切と考えるこの恋人が、アシュリーに “ヴァネッサ離れ”を勧めたというのである。

アシュリーの今後のキャリア構築においては、『H.S.M.』でのツンツンしたイヤミな女の子というイメージを、出来るだけ早く打破する必要があると考える彼は、100%好感キャラであった主役のヴァネッサと一緒にいる限り、アシュリーはその引き立て役に過ぎないと忠告してきたと言われている。

ヴァネッサはこの夏、女の子だけでハワイに旅行しようと計画、もちろんアシュリーにも声を何度もかけたが、案の定アシュリーは最後までその誘いには応じず、代わりにスコットくんとハワイに出かけ、楽しそうな二人の様子が幾度も報じられた。

ヴァネッサの方が人気も知名度も数段上、それを承知しているとはいえ、アシュリーだってやはり売れっ子になりたい。ふたりが仲良くショッピングなどを楽しんでいた頃、好感度や存在感を少しでもアップさせたいアシュリーが、必死にヴァネッサとツルもうとしていると書かれるなど、面白くないことも多々あったはずである。

この業界には極めて貴重な存在と言える “同性の友人” を、スコット君はアシュリーから奪ってしまったのか。それとも『H.S.M.』からのあらゆる意味での卒業を、アシュリー自身が待ち望んでいたのか、恐らくは両方であろう。さらに、ビデオ制作のプロであるスコット君との交際にかけるアシュリーの期待も、なかなか大きいように思えてならない。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)