アフリカ発!Breaking News

writer : flynn

【アフリカ発!Breaking News】あまりにも身勝手な理由で夫を焼き殺した妻(南ア)

4月にヨハネスブルグで起こったショッキングな事件。妻が夫にガソリンをかけて焼き殺すというおぞましい出来事があった。先日の裁判で妻は一時釈放。判決が出るまではこの殺人鬼は自由な身なのだ。

事件が起こったのは4月10日。夫が妻の浮気を責めたのが原因だった。妻はタバコを吸っている夫をめがけてガソリンをかけた。ガソリンはすぐに発火し、猛火は一瞬で夫を包み込んだ。夫は上半身に重度の火傷を負い、1週間後病院で死亡した。出来事はすべて10歳の娘の目の前で起こった。夫は娘に飛び火するのを恐れたため部屋のドアを閉めてしまった。そのため救助が遅れるという結果となった。

裁判は今週月曜日に行なわれたが、妻は1000ランドの保釈金で一時釈放となっている。また次回の公判は8月11日まで延期されている。自分の浮気が原因で、夫を娘の目の前で焼き殺すような冷酷で身勝手な女性が1000ランドで釈放されるのも納得がいかない。おそらく刑務所が入りきらないくらい囚人でいっぱいだというのも原因なのかもしれない。身勝手な母親に対して娘はどのような思いで今過ごしているのだろうか。
(TechinsightJapan編集部 近藤仁美)