海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】怯える生後4週間の猫を優しく撫でる犬(米)<動画あり>

生後4週間の子猫の頭を、5歳のメスのブラッドハウンドがそっと撫でる様子を収めたほのぼの動画が拡散している。ブラッドハウンドは身体こそ大きいものの、自分の頭よりも小さな子猫を気遣い、優しく足をかけるのだった。

米フロリダ州ポーク郡レイクランド在住のマシューさん(47)とステファニー・ヴァイスさん(36)夫妻は、この5年間で100匹以上の子猫を動物保護団体などから受け入れ、新たな飼い主が見つかるまで育ててきた。今月初め、夫妻は動物虐待防止協会(SPCA)が運営するシェルターから生後4週間のアメリカンワイヤーヘアの子猫3匹を連れて帰り、自宅に迎え入れた。

動物看護師でもあるステファニーさんはその日、3匹の子猫たちをキレイに洗おうとキッチンシンクに洗い桶を置いて水を張った。そして子猫たちの初めての“BATH”体験を動画に収め、10月3日に自身のFacebookに投稿した。

動画では、洗い桶に入れられたオスの‟ボディ(Bodie)”が初めての体験にストレスを感じているのか、水の中でじっとしたまま怯えているのが見てとれる。するとステファニーさんが飼っている5歳のメスのブラッドハウンド‟ルビー・ジェーン(Ruby Jane)”がやってきて、シンクに足をかけると興味深そうにボディを見つめた。そしてその直後、小さなボディの頭をそっと撫で始めたのだ。怖がる子猫を慰めようとしているのか、それとも母性本能がくすぐられたのか、

1 2