エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】生駒里奈 “乃木坂46卒業”での綿密な準備明かし「転職や何かの挑戦に使えますよ」

生駒里奈と足立梨花が5月11日に放送された福岡のロケ番組『ちょっと福岡行ってきました』(TVQ九州放送)に出演した。福岡空港からスタート、くじを引いて行き先を決めながら4つのミッションをクリアするというガチなアポなし旅で、移動するタクシーのなかで飛び出す本音トークも見どころの1つだ。

生駒里奈は2018年1月31日に公式ブログで卒業することへの思いを綴り、4月22日に日本武道館で卒業コンサートを行い、5月6日の握手会をもって乃木坂46での活動を終えた。

それからおよそ1年を経て、彼女は今回のロケで同行した女性ディレクターから「卒業を意識するきっかけ」について聞かれると「自分で稼いで食べていかなきゃいけないというのが一番です」と答え、足立梨花を「こういうところあるんだよね」と頷かせる。

生駒は「とにかくスムーズに卒業して迷惑をかけないよう」に綿密な事前準備をしたという。彼女はそれを「いい意味で、たとえば転職したいとか違うことに挑戦したいとかに使えると思います」と語りはじめた。

「卒業に関してはすぐに辞めたいですとか通用しないからめちゃくちゃ計算して、これはこういうことですと一個一個丁寧に全部リストアップして、文章を書いて進めました」との趣旨で振り返り、ディレクターから「事務所の人に話す前の日は眠れなかったのでは?」と問われても「ガンガン寝てました! 計算はできていて気持ちは作り込んでるから、1ミリもブレない」というほど準備万端で卒業に臨んだようである。

そんな生駒里奈は、

1 2