ヒュー・ジャックマン(56)が、27年間連れ添った妻デボラ=リー・ファーネス(68)と離婚することになったのは、ヒューの不倫が原因だったとする話題が持ち上がった。昨年9月にヒューとデボラは破局を発表。今年10月には、ヒューがブロードウェイミュージカルで共演した女優サットン・フォスター(49)と交際中であると報じられた。サットンは、同月に10年間連れ添った夫との離婚を申請していた。報道によると、ヒューとサットンのW不倫は、ブロードウェイ界隈で周知の事実だったとされる。
オーストラリア出身の俳優ヒュー・ジャックマンと女優デボラ=リー・ファーネスは1996年に結婚し、息子オスカーさん(24)と娘エイヴァさん(19)を養子として迎えた。
ハリウッドのおしどり夫婦として知られてきた2人だが、2023年9月には共同声明で、27年間の結婚生活に終止符を打つと発表し、世間を驚かせた。
そして今年10月には、ヒューと新たな女性のロマンスの噂が浮上。お相手は、2022年にブロードウェイミュージカル『The Music Man』で共演した女優サットン・フォスターであると報じられた。
サットンは2014年に脚本家テッド・グリフィン(53)と結婚し、養子の娘エミリーちゃん(7)がいる。
そのサットンは、ヒューが離婚を発表した翌年の10月22日(以下、日付はすべて現地時間)に、夫との離婚を申請した。
当時、ヒューとサットンを知る関係者は、米メディア『Page Six』の取材に応じ「彼らは恋に落ち、間違いなく交際しています」と事実関係を認めていた。
2人は2022年にミュージカルで共演したものの、交際開始した時期については不明だった。
これに対し、米メディア『Us Weekly』が11月12日、