エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】フワちゃん暴言騒動に巻き込まれたAマッソ加納 「夏休みで~~~~~す」のポスト削除で「なかったことにするつもりか」

YouTuberでタレントのフワちゃんがピン芸人のやす子に暴言を吐いた騒動で、巻き込まれた形になったAマッソ・加納とトンツカタン・森本晋太郎。2人はSNSでの発信を一時的に停止していたが、数日前から番組出演やYouTubeの告知など更新を再開した。しかし当時、3人が夏休み中で行動を共にしていたことから、この時の状況について説明を求める声が今も双方のXに寄せられている。

騒動の発端は2日、やす子がXに「やす子オリンピック 生きてるだけで偉いので皆 優勝でーす」と投稿し、これにフワちゃんが「おまえは偉くないので、死んでくださーい 予選敗退でーす」(原文ママ)とリプライしたことだ。このリプライはすぐに削除されたが、スクリーンショットが拡散され大炎上となった。

しかし、フワちゃんはXで謝罪する数時間前、インスタグラムのストーリーズで「夏休みだー シンクロナイズド親友ング!」とバカンスを楽しむ様子を投稿。その写真にはフワちゃん、加納森本晋太郎が写っており、「反省してないのでは?」「謝罪前にバカンスの写真を投稿するなんて」といった批判が殺到し、その怒りは加納と森本にも飛び火した

そして8日、フワちゃんはXで「先日のわたしの投稿について」と記して、やす子への謝罪文を改めて投稿。彼女は投稿当時、アンチコメントについて話していたことを明かし、誤って投稿してしまった経緯を説明した。また、謝罪文の最後に、

1 2