海外発!Breaking News NEW!

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「完全に騙された」Airbnbで海の見える部屋を予約した女性、ありえない仕掛けに苦笑(独)<動画あり>

窓の外側に貼られていた海辺のポスターだということにソニアさんは気づいた。

部屋は地下にあり、窓に海辺の写真のポスターが貼られていた。また窓の外側には太陽光を再現するための照明が設置されていた(『Sonny Loops TikTok「HAHAHAH」』より)

また窓の外側には、太陽光を再現するための照明まで設置されており、まるで部屋の中に太陽の日差しが差し込んでいるように見えた。ソニアさんはスイスのニュースメディア『Blick』のインタビューに応じ、当時のことをこのように話している。

「私たちは『わあ、なんて素敵な眺め』って思ったんです。しかしそれは、ただのビーチのポスターでした。それに、私たちの部屋は地下にあったんですよ。」

さらに、ソニアさんは投稿で「私たちはAirbnbで完全に騙されました」と語っているが、あまりにもお粗末な仕掛けに苦笑いするしかなく、コメント欄に「真夜中にベッドにいても、窓の外は夕日か朝日が差し込んでいるように見えるのよ。とても素晴らしいわ」とジョークを書き込んでいた。

ありえない仕掛けに、ソニアさんは恋人と一緒に苦笑いするしかなかったようだ(『Sonny Loops TikTok「Antwort auf @Leki_Nrw」』より)

ソニアさんの動画には、ユーザーから「もう笑いが止まらない」「ありえないよ」「部屋は地下にあるって明記しないとね」といった声が寄せられていた。ちなみにソニアさんは、この部屋の「海の景色がポスター」ということについて、Airbnbのページには説明されていなかったと明かしている。

@sonnyloops HAHAHAH #airbnbfail #funny #verarscht ♬ Originalton – Sonny Loops 🌙

画像は『Sonny Loops TikTok「HAHAHAH」「Antwort auf @Leki_Nrw」』より
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2