海外発!Breaking News NEW!

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】日本食レストランで2歳児に“料理酒”を提供 「まずは親が味見して」両親が注意喚起(米)

米カリフォルニア州の日本食レストランで今月17日、リンゴジュースを飲んでいた2歳女児がフラフラとし始めた。娘の様子がおかしいことに気付いた両親が、リンゴジュースを確認するとアルコールのにおいがし、店が誤って料理酒を提供していたことが発覚した。女児はすぐに病院に運ばれたが、幸いにも深刻な状態にはならず、酔いが醒めて無事に回復した。米ニュースメディア『New York Post』などが詳細を伝えている。

米カリフォルニア州ホリスターに住むノエミ・バレンシアさん(Noemi Valencia)は今月17日、パートナーと一緒に2歳の娘を連れて同州サリーナスにある日本食レストラン「Fujiyama Japanese Restaurant」を訪れた。

ノエミさんはリンゴジュースを注文し、娘に渡した。娘はいつも通りリンゴジュースを飲み始めたが、しばらくすると様子がおかしいことにノエミさんたちは気付いた。

「娘はフラフラして体が傾き始めたんです。壁に寄りかかるような体勢になり、頭を持ち上げていられない様子で、ろれつが回らなくなっていました」と、ノエミさんは当時の様子を振り返る。

不審に思ったノエミさんは、娘が飲んでいたリンゴジュースを確認した。フタ付きのカップで提供されたそのフタを開けると、明らかにアルコールのにおいがした。

フタ付きのカップで提供されたリンゴジュース。不審に思った母親がフタを開けると、中からアルコールのにおいがした(『KSBW 「Toddler mistakenly served alcohol at Salinas restaurant」』より)

すぐに店に確認したところ、

1 2