エコノミークラスの空の旅には「座席の幅が狭い」「足を伸ばせない」「食事がイマイチ」など不満がつきものであるが、搭乗する間際になってサービスが別格の“ファーストクラス”にアップグレードされたことはあるだろうか。このたびそんな経験をした妻が、アップグレードされなかった夫の不服そうな姿を捉えた動画をTikTokに投稿したところ、大きな反響を呼んだ。
米ノースカロライナ州ローリーに住むドミニク・パリッシュさん(Dominique Parrish、38)は、これまでにアメリカ50州のうち32州、世界30か国を旅し、旅先での経験をSNSで公開してきた。
そんなドミニクさんが今月2日、パナマ共和国を代表する航空会社「コパ航空」の機内の様子を捉え、TikTokに投稿したところ、話題となった。
動画は今年6月、ノースカロライナ州のローリー・ダーラム国際空港からパナマ共和国の首都パナマシティのトクメン国際空港に向かう約4時間半のフライトでの様子を撮影したもので、ドミニクさんは次のように説明した。
「自分だけファーストクラスにアップグレードされたけど、夫はされなかった。」
コパ航空はこの日、同区間の初運航を記念して、トラベル・コンテンツ・クリエイターのドミニクさんをパナマシティへの旅に招待していた。そして搭乗直前になり、ドミニクさんだけがファーストクラスに移動した。
当時の動画では、ゆったりとした席に座り、片手にドリンクを持ったドミニクさんが映し出され、カメラはその後、後方に移動する。
そして映し出されたのは、