トム・クルーズ(62)が、映画『トップガン マーヴェリック』で共演したグレン・パウエル(35)の最新作『ツイスターズ』のプレミア上映会にサプライズ登場した。トムは過去にオーディションでグレンを気に入り起用し、撮影中にはヘリコプターで滞在先まで送り届けたこともある。この日、トムは良き後輩であるグレンの最新作の応援に駆けつけていた。グレンは翌日、英BBCの番組にゲスト出演した際、上映会でトムが会場を盛り上げてくれたことについて語っている。
トム・クルーズが現地時間8日、英ロンドンのレスター・スクエアにある映画館「シネワールド(Cineworld)」で開催された映画『ツイスターズ』のプレミア上映会にサプライズ登場した。
今夏に公開される同作は、巨大竜巻の脅威を描いた映画『ツイスター』(1996年公開)の続編で、気象学者ケイト・カーターが、竜巻を追いかけるインフルエンサーのタイラー・オーウェンズらとチームを組み、竜巻の破壊計画に挑む姿を描いたものだ。ケイト役をデイジー・エドガー=ジョーンズが、タイラ役をグレン・パウエルが演じている。
グレンは、トム・クルーズの主演映画『トップガン マーヴェリック』でジェイク・“ハングマン”・セレシン海軍大尉を演じた。
同作のオーディションでは、グレンがブラッドリー・“ルースター”・ブラッドショー海軍大尉役を受けたものの、その役はマイルズ・テラーに決定した。しかしグレンはトムに気に入られ、“ハングマン”役に抜てきされた。
若きハングマンは、トムが演じる教官マーヴェリックの過去に触れたり、パイロット達のチームワークを乱すなどして問題視されていた。しかしその後、ハングマンがマーヴェリックの窮地を救ったことから、2人は和解して親友となった。
トムとグレンは共演して以来、友情関係を築き、