海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】ネズミの形のグミに1つだけ紛れていた“奇妙な形”に菓子店主が驚愕(英)

男性器の形をしていたのだ。子供たちが食べるであろうグミの中に入っていたことに、ジョアンさんはかなり動揺してしまったという。英ニュースメディア『What’s the Jam』のインタビューに応じたジョアンさんは、このように語っている。

「あの時、仕事場に来てすぐお茶をいれて、『キャンディーの袋詰めをしないと』って思ったんです。それでいつもと同じように作業に取りかかったのですが、ネズミの形のグミが入った大きな袋を開けた時、1つだけ変なものが入っているのに気づいたのです。」

「『なんてこと!』って感じで、その卑猥な形に気付いた時には正直ゾッとしました。その後、仕入れ先のウェブサイトを調べてみたのですが、この形のグミは取り扱っていないようなんです。どこで紛れたのかしら…。」

ジョアンさんは仕入れ先がその“卑猥なグミ”を取り扱っていなかったことで、なぜネズミの形のグミの中に紛れていたのか理解に苦しんだようだ。その後、ジョアンさんは問題のグミを写真に撮って夫に送ったところ、彼は大笑いしていたとのことだ。また夫だけでなく、子供たちも爆笑していたという。

SNSでは“卑猥なグミ”について「首が長い突然変異のネズミ?」といった声があがっている(画像は『What’s the Jam 「British sweet shop owner shocked after finding ‘runaway willy’ in gummy bag」(Picture: Jam Press)』より)

のちにジョアンさんがこのグミの写真をSNSにシェアしたところ、「もう笑いが止まらないわ! ハハハ!」「首が長い突然変異のネズミなんじゃないかな?」といった声が寄せられ、多くの人を楽しませたようだ。現在のジョアンさんは、この“卑猥なグミ”をどうしたらいいのか考えており、「額縁に入れて店に飾ろうかしら」とジョークを飛ばしている。

画像は『What’s the Jam 「British sweet shop owner shocked after finding ‘runaway willy’ in gummy bag」(Picture: Jam Press)』『The Mirror 「Mum red-faced as son’s baking creation comes out oven in cheeky shape」(Image: Kennedy News and Media)』『Grant Denyer Instagram「Is it though??」』『Huiwen | Cake Artist & Digital Creator Instagram「My daughter asked for this cake.」』より
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

2023年3月、英ノーフォーク州ノリッジに住む5歳男児が作った手作りパンが話題に。男児は「キノコの形」を主張したが、大人の目には別のものにしか見えなかったようだ(『The Mirror 「Mum red-faced as son’s baking creation comes out oven in cheeky shape」(Image: Kennedy News and Media)』より)

オーストラリアの3児の父が2022年12月、Instagramに6歳娘とのやりとりを投稿。娘は生のひき肉で“手指”を制作したと主張していた(『Grant Denyer Instagram「Is it though??」』より)

米カリフォルニア州に住むある母親が2022年12月、娘のために誕生日ケーキを作る動画を投稿。しかし“卑猥なもの”をイメージしたユーザーから心配の声があがっていた(『Huiwen | Cake Artist & Digital Creator Instagram「My daughter asked for this cake.」』より)

1 2