涙は透明であるものだが、南アフリカのある女性が“黄色の涙”を流す動画をSNSに投稿して人々を驚かせた。女性自身もかなりショックを受けたようだが、これは数日前に眼科を受診したことによるものだと気付いたという。英ニュースメディア『UNILAD』などが伝えている。
南アフリカ、クワズール・ナタール州ダーバン在住のレキシア・クリストベル・ピレイさん(Lekeisha Christobel Pillay、18)が3月6日、SNSに動画を投稿したところ、これまでに1億6000万回以上も視聴されて注目を集めている。最近になって英ニュースメディア『UNILAD』などがこの動画を取り上げており、さらに話題となった。
動画は、レキシアさんが涙ながらに語る様子を撮影したもので、自身のメンタルの状態について話すレキシアさんの目からは大粒の涙が流れた。ところが彼女の涙は透明ではなく、濃い黄色だった。カメラに映る自分の姿を見て、涙の色に気づいたレキシアさんは「な、なんなのこれ!? なんで黄色の涙を流して泣いてんの!」と大声をあげ、かなりショックを受けていた。
驚いたのは、レキシアさんだけではなかった。動画を視聴したユーザーも彼女の“黄色の涙”に困惑し、「一体、何が起こっているんだ?」「私がこんな状態ならもっと泣き出していたわよ」「私だったら完全にパニックモードだわ」といった声が寄せられた。しかし中には、