海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】リップフィラー溶解剤で唇が“巨大タラコ”になった女性 応急処置で窒息回避(露)<動画あり>

ロシアの女性インフルエンサーが先月、リップフィラーを溶解する施術を受けたところ、唇が異様に腫れ上がり“巨大タラコ”のようになってしまった。そして今月初め、当時の動画をInstagramに投稿して注意を呼びかけたところ、多くの人の関心を集めた。ロシアのニュースメディア『Комсомольская правда』などが伝えた。

ロシアのノヴォシビルスクに住むソフィア・ボリシャコーワさん(Sofia Bolshakova、23)は、Instagramに自身のライフスタイル、食事、ファッションなどについて数多くの投稿を続けるインフルエンサーで、フォロワー数は40万5000人を超えている。

そんなソフィアさんが2日、リップフィラー溶解剤を注射後に酷いアレルギー反応を起こした動画を投稿したところ、これまでに440万回以上の再生回数を記録した。

実はソフィアさん、アレルギー反応を起こしたのはこれが3度目だそうで、「1度目はネズミに対する反応だった」と明かし、このように語った。

「1年半前のことよ。白いネズミを飼い始めたところ、皮膚に小さな発疹が現れたの。その時はあまり気にならなかったのだけど、今年4月にネズミと遊んでいたら顔全体が腫れてしまってね。怖かったわ。ただその時は家族が私を落ち着かせてくれてパニックにならず、救急車を待つことができたの。」

「それで検査を受けたところ、動物アレルギーがあることが分かってね。そのネズミは親戚に譲ってしまったのよ。」

2度目の反応はこの事故から1週間後のことで、モスクワのカフェでシトラス茶に過剰に反応したという。そこで300項目のアレルゲン(アレルギー反応を引き起こす物質)の検査を受けたところ、

1 2