海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】宿泊客を迎えるAirbnbホストの猫 ハイキングに案内し大人気に(米)

道を間違えると正しい道へ戻してくれるという完璧なガイドの仕事をこなす。猫と一緒にハイキングができるという体験には、「この猫に会うためだけに、ここに宿泊したい」「猫が自分で普通にガイドしているのが最高だよね」「森を守る妖精にでも会えそう」「人生でこれほど羨ましいと思ったことはないよ」「追加でお金を払ってでも泊まりたい」など、羨望の声が集まっている。

シナメンの飼い主であるトリーシャさんは、「私はシナメンのことを、“コンシェルジュ”と呼んでいます。シナメンは人が大好きなんです。茶トラの猫は社交的な性格ですが、うちの猫はさらに社交性の強い子なんです。うちによく宿泊してくれるロシア人の男性がいて、彼はレビューを残さないのですが、写真家なのでいつも私に写真を送ってくれます。彼はシナメンと一緒に過ごし、ともにハイキングに出かけるために、毎回予約してくれるんです」と話しており、熱烈なシナメンのファンもいるようだ。

トリーシャさんは、Airbnbのウェブサイトに「Foxglove Farm」というタイトルで宿泊先ホストとしてページを作成している。森に囲まれた外観や温かみのある室内、中庭の様子などを撮影した写真を複数掲載しており、その中にはシナメンも写っている。

評価は星5つのうち4.88と高評価で、レビューには「猫のシナメンがとてもフレンドリーだった」「シナメンがハイキングでガイドをしてくれた。またいつか絶対に泊まりたい」「シナメンがあまりにもフレンドリーなので、連れて帰っちゃうところでした」などといった声が届いており、シナメンの人懐っこさに多くの人が心を奪われていた。

人気のAirbnbは森のすぐそばにあり、近くにはハイキングコースもある。ゲストがハイキングに出かけると、シナメンが一緒に来てガイドしてくれるという(『Airbnb 「Foxglove Farm」』より)

サービス精神旺盛なシナメンだが、自由気ままな猫なので、ゲストとの触れ合いやガイドは強制されているわけではない。これまでにガイドのトレーニングなどを行ったことはなく、シナメンは自然とゲストをガイドするようになったそうだ。

ちなみに昨年にはイギリスで、宿泊先のAirbnbにいる犬が、毎朝のようにビーチへ案内してくれる様子を捉えた動画が話題を集めていた

画像は『Airbnb 「Foxglove Farm」』『Sebastian S. Cocioba X「Went with my partner upstate and the AirBnB host’s cat took us for a guided hike along the Appalachian trail.」』『Hannah brown TikTok「We get so scared that Soldier is going to fall off the front walkway every single time」』『Nala Instagram「Great photos from yesterday」』『George, The Station Cat Instagram「Oh hello, was that the fridge I heard opening?」』『Tanja TikTok「#Кошка #Mačka #Cat」』より
(TechinsightJapan編集部 iruy)

2023年、イギリスの海外領土でタークス・カイコス諸島のAirbnbに泊まった宿泊客。玄関にいた犬の後ろをついていくと、透明な海が広がる美しいビーチに辿り着いたという(『Hannah brown TikTok「We get so scared that Soldier is going to fall off the front walkway every single time」』より)

2023年、イギリスのある駅の改札で通勤客を待ち望む1匹の猫が話題に。改札機の上に座り込み、そこを通る人から撫でてもらうのを待っていた(『Nala Instagram「Great photos from yesterday」』より)

英ウェスト・ミッドランズにある駅で“ネズミ捕り社員”として働く猫。以前の飼い主が国外へ引っ越さなければならなくなったため、駅員が引き取った猫だった(『George, The Station Cat Instagram「Oh hello, was that the fridge I heard opening?」』より)

2023年、トルコの道の真ん中で堂々とくつろぐ猫。近くの宝石店で飼われている猫だったが、飼い主は「注目されるのが大好きなんです」と明かしていた(『Tanja TikTok「#Кошка #Mačka #Cat」』より)

1 2