イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】チャールズ国王、自身の肖像入り新紙幣を受け取る「非常に良いデザイン」と称賛

チャールズ国王がバッキンガム宮殿で公務を行い、6月に英国で発行される新紙幣を贈呈された。イングランド銀行が発行する4種類の紙幣は、かつての君主エリザベス女王に代わり、チャールズ国王の肖像を印刷したものだ。国王は受け取った紙幣を点検すると、複雑な偽造防止技術やデザインを称賛した。この日は、国王とカミラ王妃が結婚19周年を迎えたが、夫妻がどのように過ごしたのかは不明だ。国王の元執事は英メディアの取材に応じ、「2人だけでロマンティックなディナーを共にするでしょう」と語っていた。

チャールズ国王が現地時間9日午前、バッキンガム宮殿で自身の肖像を印刷した新たな紙幣を受け取った。英国では新紙幣を発行する際、最初の発行分を君主が受け取る。

6月に英国で流通開始するのは、5ポンド、10ポンド、20ポンド、50ポンドの4種類の紙幣だ。それぞれの紙幣には故エリザベス女王に代わり、チャールズ国王の肖像が印刷されている。

英国で紙幣は17世紀から発行されたが、君主の肖像が紙幣に印刷されたのは1960年、1ポンド紙幣のエリザベス女王が最初だった。

この日、イングランド銀行のアンドリュー・ベイリー総裁はチャールズ国王に新紙幣を見せると、同銀行が紙幣の肖像を変更するのは今回が初めてだと話した。

国王は、“01 000001”の通し番号が付いた紙幣一式を贈呈されると、それらを詳しく点検した。

そして、「これだけのセキュリティの高い紙幣を作るには大変な苦労があったでしょうね」と紙幣に複雑な偽造防止技術が施されていることを称え、

1 2