イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】チャールズ国王、お見舞いのカードを見て笑顔に ユーモア溢れるカードに国民も「これは最高!」

チャールズ国王ががんを公表して以来、バッキンガム宮殿には7000通以上の便りが届いているという。このたび国王が、世界中の王室ファンから届いたお見舞いの手紙やカードに目を通す姿がSNSに公開された。国王はユーモアあるカードを眺めながら笑顔を見せており、フォロワーからは「すべてを明るくしてくれる!」「これは最高!」とジョークを記したカードを称賛する声が多数寄せられた。

バッキンガム宮殿の公式SNS「The Royal Family」が現地時間23日に動画を公開し、チャールズ国王に宛てた大量のお見舞いの手紙やカードが届く様子を公開した。

国王は1月に前立腺肥大症の治療を受けるため、英ロンドンにある「ザ・ロンドン・クリニック」に入院。3日後には退院したものの、2月にはがんと診断されたことから直ちに治療を始めたと公表した

チャールズ国王が入院、前立腺肥大の治療を受けた「ザ・ロンドン・クリニック」の主要病棟正面(撮影:テックインサイト寺前郁美)

現在は英ノーフォーク州のサンドリンガムで療養しているが、週に一度はロンドンの自宅クラレンス・ハウスに戻り、高度で専門的な病院で外来患者として治療を受けていると報じられた

21日には対面式公務に復帰し、バッキンガム宮殿でリシ・スナク英首相と謁見した。スナク首相が「国民も応援しています」と伝えると、国王は「素晴らしいメッセージやカードをたくさん受け取り、涙が止まりませんでした」と明かしていた

このたび宮殿が公開したのは、国王が受け取った手紙やカードを読む姿を捉えたものだ。

動画では、宮殿に大量の手紙が配達され、オフィスの女性が中味を確認する様子が映っている。

国王ががんを公表して以来、宮殿には7000通以上の手紙やカードが届いているという。王室の通信チームにより選ばれた手紙やカードの束は、公的書類を入れる“レッド・ボックス(赤い箱)”に詰められ、

1 2