イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達・番外編】チャールズ国王、キャサリン皇太子妃と同じ医院に入院 「彼は元気です」とカミラ王妃

チャールズ国王(75)が前立腺肥大症の治療を受けるため、英ロンドンのプライベート医院に入院した。国王が治療を受けるのは、腹部手術を受けて入院中のキャサリン皇太子妃(42)と同じ医院だ。到着から6時間後、医院のメインエントランスを出たカミラ王妃(76)は、集まった人々に向けて「彼は元気です」と国王が良好な状態であることを伝えた。

バッキンガム宮殿は現地時間17日に声明文を発表し、チャールズ国王が前立腺肥大症と診断され、翌週に治療のため入院すると伝えた

国王の健康状態が公表されるのは異例のことだが、国王は同じ症状を持つ男性達へ検査を受けるように推奨するため、診断結果について公表することを望んだという。

この数時間前には、キャサリン皇太子妃が腹部手術のため英ロンドンのプライベート医院に入院し、今後10日から14日間滞在する予定だと発表したばかりだった。

そして現地時間26日の午前、チャールズ国王が前立腺肥大症の治療のため、病院に到着したことが明らかになった。

国王は英ノーフォーク州にあるサンドリンガムの邸宅に滞在していたが、25日にヘリコプターでロンドンの自宅クラレンス・ハウスに戻っていた。

バッキンガム宮殿は26日に声明文を発表し、

1 2