イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】英アンドルー王子、悪名高いインタビューを題材にした映画が配信開始 当日は笑顔で手を振る姿が目撃される

英アンドルー王子の悪名高いインタビューを題材にした映画が、Netflixで配信開始した。同作は2019年に英BBCで放送された、アンドルー王子と故ジェフリー・エプスタイン元被告の交友関係に関するインタビューの舞台裏を描いたものだ。王室コメンテーターはこの映画について、「王族にとって非常に有害なものになるだろう」と懸念を示している。

アンドルー王子が現地時間5日午前、英ウィンザー城の周辺で乗馬をする姿がキャッチされた。複数の現地メディアが掲載した写真では、ヘルメットを被った王子がカーキ色のジャケットを着て馬に乗り、集まった人々に笑顔で手を振る様子が写っている。

この数時間前には、映画『グレート・スクープ(原題:Scoop)』がNetflixで配信開始した。

同作は、英BBCの番組『Newsnight』が現地時間2019年11月16日に放送したアンドルー王子へのインタビューを題材にしたもので、番組制作に関わった女性記者達の姿や、放送実現までの舞台裏を描いている。

当時、ジャーナリストのエミリー・メイトリスからインタビューを受けたアンドルー王子は、2019年7月に未成年少女の人身取引の疑いで逮捕され、同年8月にニューヨークの拘置施設で死亡した米富豪ジェフリー・エプスタイン元被告との交友関係について質問された。

被害者の1人で当時17歳だったバージニア・ロバーツ・ジュフリーさんは、「3度にわたり王子から性交を強要された」と主張していた。この件について問われた王子は、

1 2