イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】チャールズ国王、ウィンザー城でイースター礼拝に出席 群衆に笑顔で手を振る

チャールズ国王がカミラ王妃とともに車で到着した。国王が王室ファンの前に姿を現すのは、がんを公表して以来、初めてのことだ。

当日午前10時40分頃、聖ジョージ礼拝堂の前に到着した夫妻は車両から降りると、集まった群衆に向けて笑顔で手を振った。

聖ジョージ礼拝堂に到着したチャールズ国王とカミラ王妃。群衆に向けて、笑顔で手を振った(『The Royal Family Instagram「The King and Queen, The Duke and Duchess of Edinburgh, The Princess Royal and other members of the Royal Family attended the Easter Mattins Service at St George’s Chapel today.」』より)

国王はネイビーブルーのスーツに鮮やかなブルーのネクタイを合わせ、黒いロングコートを羽織っていた。群衆から「イースターおめでとう!」と声があがると、「みなさんも」と笑顔で応えるなど元気な様子を見せた。

礼拝が11時45分頃に終わると、国王と王妃は待ち受けた群衆としばらくの間会話をするなどして交流を楽しんだ。

人々は「早い回復を」「ハッピーイースター」などと書かれた風船を掲げ、復活祭を祝福する声や国王を見舞う言葉をかけたという。

ある時には、ウェールズの国旗を持っていた女性が「陛下、カミラは17歳なんです」と呼びかけると、その前を通り過ぎた国王が驚いて振り返る場面があった。

ある女性から「カミラは17歳です」と呼びかけられた国王。驚いて振り返ると、女性の愛犬のことだと知らされた(『The Independent X「Watch: King Charles greets public after Easter Sunday service」』より)

この女性は愛犬のことを話していたようで、「私のキング・チャールズ・スパニエル(犬種)です。彼女は17歳です」と伝えた。すると国王は、「本当かい? それは驚いた。新しい犬を見つける必要があるかもしれませんね」とジョークで返していた。

画像は『The Royal Family Instagram「The King and Queen, The Duke and Duchess of Edinburgh, The Princess Royal and other members of the Royal Family attended the Easter Mattins Service at St George’s Chapel today.」』『The Independent X「Watch: King Charles greets public after Easter Sunday service」』より
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

1 2