海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】裏庭でヘビにお尻を噛まれた猫、そのまま室内へ駆け込み飼い主絶叫(豪)<動画あり>

豪北東部クイーンズランド州の一軒家の裏庭で今月、猫が飼い主の目の前でニシキヘビに襲われた。当時の様子は監視カメラが捉えており、同州を拠点に爬虫類の捕獲・駆除作業を行う「サンシャインコースト・スネーク・キャッチャーズ・24/7」のSNSで紹介されると大きな反響を呼んだ。ヘビに噛みつかれた猫の運命やいかに? 豪ニュースメディア『Yahoo Australia』などが伝えた。

豪クイーンズランド州の「サンシャインコースト・スネーク・キャッチャーズ・24/7、以下SCSC」で活躍するスネークキャッチャー、スチュアート・マッケンジーさん(Stuart McKenzie)が6日、SNSに投稿した動画が注目を集めている。

動画は同州バデリムの一軒家の裏庭で4日に捉えられたもので、芝の上にくつろぐ猫と、その真後ろで襲撃のタイミングを狙う体長1.5メートルほどのニシキヘビ(カーペットパイソン)、そして2匹を見つめる飼い主の女性が映し出される。

猫はヘビに全く気付いていない様子で、女性は猫を救おうと手でおびき寄せるようにし、その後何かを叫びながら手を叩いた。

これに驚いた猫は走り出すも、ほぼ同じタイミングでヘビにお尻を噛まれ、そのままヘビを引きずりながら部屋に駆け込んだ。

芝の上にくつろぐ猫と、その真後ろで襲撃のタイミングを狙う体長1.5メートルほどのニシキヘビ。飼い主の女性は猫を救おうとするのだが…(『Stuart McKenzie Instagram「CRAZY FOOTAGE OF PYTHON ATTACKING CAT!」』より)

すると室内からは飼い主の娘の叫び声が響き、飼い主の女性は「ギャー。なんてこと! オーマイガー」と絶叫。慌てて猫の後を追い、

1 2