海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】走行距離40万キロを超えるのは? 「ホンダ、トヨタ」アメリカの整備士が日本車を一推し<動画あり>

海外で人気を誇る日本車だが、今もその人気は衰えていないようだ。TikTokに先月、アメリカの自動車整備士らが口を揃えて日本車を絶賛する動画が投稿され、注目を集めている。彼らに言わせると日本車は耐久性に非常に優れているという。米ニュースメディア『The Daily Dot』が伝えている。

米コロラド州ノースグレンを拠点とする自動車整備会社「Accurate Automotive Services」が2月19日、TikTokに投稿した動画が多くの関心を集めている。動画には同社の整備士に「走行距離25万マイル(約40万キロ)以上走れる車は?」と質問する様子が映っていた。

最初に登場する整備士の男性は「ホンダ、トヨタ」と日本のメーカー2社を推しているが、次に質問を受けた男性は「ちゃんとメンテナンスしていたらどれも走れるよ」と答えている。次に質問を受けた男性は、「それは僕のダッジ・ラムのことだね」と米自動車メーカーのピックアップトラックだと回答した。

ところがこの後、「トヨタのトラック」「ホンダ」「トヨタ、ホンダ、スバル」「トヨタの4ランナー」と日本車が名を連ねた。動画は120万回以上の再生回数を記録しており、

1 2