海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】サメがダイバーに次々と突進 恐怖の瞬間捉えるも「無防備すぎる」と非難の声(モルディブ)<動画あり>

モルディブの海でダイビングを楽しんでいた人たちがサメに勢いよく突進され、その恐怖の瞬間を捉えた映像がSNSにシェアされて人々を驚かせた。一歩間違えればそのままサメに噛みつかれていたかもしれない状況に、一部からは無防備にサメに近づいたダイバーらを非難する声があがっている。英ニュースメディア『The Daily Star』が報じた。

イギリス領のケイマン諸島を拠点にスピアフィッシング(魚突き)のガイドをしているキャメロン・カークコネルさん(Cameron Kirkconnell)が2月5日、モルディブの海で撮影された動画をInstagramに投稿した。

動画には、水中でスキューバーダイビングをしている10人ほどが映っており、体長2メートルほどのサメを囲んで観察している。ところがサメは突然、勢いよく泳ぎ出し、近くにいたダイバーに次々と頭から突進していった。幸いにもサメはそのまま去っていったようだが、一歩間違えれば誰かが噛みつかれてもおかしくない状況だった。

この動画、実はキャメロンさんが撮影したものではなく、他の人が捉えたものだという。キャメロンさんは、

1 2