海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】水槽内でサメに噛まれた10歳男児、必死に逃げる映像に衝撃(バハマ)<動画あり>

バハマのパラダイス島にある複合リゾート施設で1月15日、米メリーランド州から家族と観光に来ていた10歳男児がサメに襲われた。男児はサメが放たれた水槽内を散歩するアクティビティに参加中で、右脚を噛まれたという。このたび当時の映像が米ネットメディア『TMZ』によって公開され、衝撃が広がっている。

事故があったのはパラダイス島で人気の高級リゾートホテル「アトランティス・パラダイス・アイランド・バハマ」で、男児は当時、専用のヘルメットを被って酸素ボンベを背負い、スタッフと一緒にサメの水槽に入ったという。

そして水槽の底に立っていたところ、2匹のサメが男児の周りを攻撃的に泳ぎ、そのうちの1匹が男児の脚に突進。男児はバランスを崩し、サメの上にまたがるような格好になった。

サメはその後、素早く転回し、男児の右ふくらはぎあたりに噛みついたそうで、これが大量出血に繋がった。

当時の水中内の動画では、脚から出血したまま必死に浮上して泳ぐ男児と、それを見て水槽内に飛び込み、男児を掴んでハシゴまで連れていく父親の姿が映し出されており、