海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】亡くなった知人を助手席に乗せて銀行へ 現金13万円を引き出した女2人逮捕(米)

アメリカ在住の女2人が、亡くなった知人の遺体を車に乗せて銀行へ向かい、男性の口座から13万円以上の現金を引き出したとして逮捕された。2人は男性と親戚関係ではなかったが、同じ家に住んでいた。普段から男性の代わりにお金を引き出していたようだが、衝撃的な犯行に世間からは「クレイジーだ」といった声があがっている。米ニュースメディア『Fox News』などが報じた。

今月4日、米オハイオ州アシュタビュラ郡にある病院「Ashtabula County Medical Center」の救急外来に、1人の男性が運ばれてきた。男性を連れてきたのは2人の女だったが、彼女たちは自身や男性の身元を明かすことなく、そのまま去っていった。

男性は既に亡くなっており、身元が分からず困惑した病院は警察に通報した。しかしその数時間後、連れてきた女の1人が病院に連絡を取り、男性はダグラス・レイマンさん(Douglas Layman、80)であると伝えた。

この情報をもとに警察がダグラスさんの自宅へ向かうと、カレン・カスボーム(Karen Casbohm、63)と、ロリーン・ベア・フェラロ(Loreen Bea Feralo、55)の2人が出てきた。2人はダグラスさんと親戚関係ではなかったが、3人で同じ家に暮らしていた。

警察の捜査によると、2人は自宅でダグラスさんが亡くなっているのを発見し、第三者の協力を得て、ダグラスさんを車の助手席に座らせたという。そして銀行に向かい、ドライブスルー形式の銀行窓口でダグラスさんの口座から900ドル(約13万2000円)を引き出した。その後、2人は病院へ行き、

1 2