エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】北斗晶、長期休暇は2週間前に別れた孫に会うためカナダへ? 「あまりにも過干渉過ぎませんか?」の声も

現在「少し長めの休み」に入っているという、元女子プロレスラーでタレントの北斗晶(56)。昨年の暮れに体調を崩していたことから、「病気ではないか」とブログ読者からも心配の声があがっていたが、23日のブログでは飛行機から撮影したと思われる映像が公開され、遠出をしているようである。「いつもよりも少ないブログ投稿」「時差投稿が増えます」とあるが、行き先の詳細は明かされていない。

2023年8月、カナダで暮らす北斗晶の長男(25)と女子プロレスラーの凛(31)との間に第1子・寿々ちゃんが誕生した。同年11月には長男家族が3人揃って帰国し、北斗は初孫にメロメロになっていたものだ。年越しやお正月、節分など日本の季節行事、そして寿々ちゃんの生後半年を祝うハーフバースデーパーティーを一緒に楽しみ、北斗は甲斐甲斐しく世話を焼いていた。その様子を伝える写真の彼女はどれも幸せそうで、笑顔に溢れていた。2月13日のブログでは「なんでも買いたくなる」と明かしており、女の子の赤ちゃん用の服や小物に目が奪われるようで、息子2人を育てた時とは別の楽しみがあるようだ。このような“ばばばか”全開の北斗の姿に読者も目を細め、お座りができるようになった寿々ちゃんの成長を一緒に見守っていたのだ。

だが2月14日、長男家族はカナダに帰国するため日本を旅立った。「雛人形が届くまで」と予定より少し長くいてもらったが、やはり孫との別れはとてつもなく寂しかったようだ。「その代償があまりにも大きくて」と寿々ちゃんを抱きながら号泣する北斗を、

1 2