海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】犬の誘拐犯、止めようとする飼い主を車のボンネットに乗せたまま疾走(米)<動画あり>

3年前、米ロサンゼルスで歌手レディー・ガガの愛犬であるフレンチ・ブルドッグ2匹が誘拐され、当時は大きく報じられた。同じロサンゼルスで先月、フレンチ・ブルドッグが誘拐される事件が発生した。飼い主の女性は愛犬を連れ去る犯人を止めようとしたところ、危うく命を落としかけたという。米ニュースメディア『New York Post』などが伝えている。

米カリフォルニア州ロサンゼルスで現地時間1月18日午後2時30分頃、アリ・ザカリアスさん(Ali Zacharias)が愛犬を誘拐されてしまった。当時、アリさんはフレンチ・ブルドッグの“オニキス(Onyx)”を連れてグランドアベニューにあるスーパーマーケット「ホールフーズ・マーケット」の店舗前のテーブルで昼食をとっていた。

その時、見知らぬ女がアリさんに声をかけた後、オニキスのリードを掴んでその場を去ろうとした。アリさんは、女が自分の犬と間違えてオニキスを連れていこうとしたと思い、「すみません、それは私の犬ですよ」と伝えた。

ところが女は、アリさんの言葉を無視してそのままオニキスを連れて行こうとした。慌てて後を追いかけたアリさんだったが、近くには3人ほど乗った白い乗用車が停まっており、女はオニキスをその車に乗せてドアをロックした。アリさんはオニキスを取り戻すために車の前に立ちはだかったが、その後は死を覚悟しなければならない状況になったという。アリさんはこのように振り返った。

「車を行かせたくなかったので、その目の前に立ちはだかったんです。でも彼らはそのまま車を走らせて、私に突っ込んできました。私はボンネットの上に乗り上げてしまい、落ちないように必死にしがみついていましたが、気づいた時には車がかなりのスピードで走り出していて、周りの景色が勢いよく過ぎ去っていくのが目に入りました。」

犯人は車のボンネットにアリさんを乗せたまま、

1 2