海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】道に飛び出してきた女児をはねた男性、有罪の可能性も「車載カメラが私の人生を救った」(豪)<動画あり>

オーストラリア在住のある男性が先月、道路に突然飛び出してきた女児を車ではねてしまった。男性は制限速度を守っていたにもかかわらず、女児の父親から犯罪者のように扱われてしまったという。男性は罪悪感に苛まれていたが、車載カメラのおかげで人生が救われたと明かしている。米ニュースメディア『New York Post』などが伝えた。

時事問題を扱うオーストラリアのテレビ番組『A Current Affair』に出演したムハンマド・デニッシュさん(Muhammad Danish)が、多くの関心を集めている。彼は先月20日、メルボルンにあるブランスウィック・イーストの住宅街を車で走行中、道路に飛び出してきた女児をはねてしまった。

ムハンマドさんは急ブレーキをかけたものの、突然のことで女児を避けることができなかった。女児の父親がすぐに駆けつけたが、娘を抱き上げる前にムハンマドさんの車のボンネットを力任せに殴りつけた。幸いにもはねられた6歳の女児は大きな怪我がなく、ムハンマドさんは彼女が無事だったことに安堵したが、父親は娘を抱きながら彼をずっと怒鳴りつけていたという。

その時、事故に気づいた近隣住民が駆けつけ、父親と一緒にムハンマドさんを非難し始めた。ムハンマドさんは当時、時速25マイル(約40キロ)で走行し制限速度を守っていたが、父親と近隣住民が警察に供述する内容によっては、

1 2