海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】川の浅瀬で遊泳中の男性、巨大ザメに襲われ左脚を食いちぎられる重傷(印)<動画あり>

インド、マハーラーシュトラ州パルガー地区を流れるベイターナ川で今月13日、遊泳中だった男性がオオメジロザメに襲われた。男性は左脚を食いちぎられる重傷で、地元に衝撃が走った。当時の動画とともに、印ニュースメディア『Mid-Day』などが伝えた。

ムンバイ近郊の小さな町マナーを流れるベイターナ川で13日午後6時半頃、漁師のヒテーシュ・ゴヴァリさん(Hitesh Govari、34)がオオメジロザメに襲われた。ヒテーシュさんは毎晩、川で泳ぐのを日課にしていたそうで、浅瀬で遊泳中に急襲された。

地元の人々はその日、川でサメを目撃していたそうで、ヒテーシュさんの悲痛な叫び声を聞きつけ、近くにいた釣り人らが駆けつけて救い出した。

兄弟のウメシュさん(Umesh)は、「ヒテーシュは最初こそサメと戦ったものの、左脚を噛みちぎられて意識を失ってしまったようだ」と述べており、血に染まった川から引き上げられると近くの病院に搬送され、スィルヴァーサーの総合病院に転送された。しかしながら左ふくらはぎと足首の大部分を噛みちぎられて脛骨がむき出しの状態で、

1 2