海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】川釣り中に行方不明になった男性、ワニの口から脚だけ発見(マレーシア)

今月7日にマレーシア、サバ州キナバタンガン地区の川で釣りをしたまま行方不明になっていた40代男性の遺体が翌日、捜索隊によって発見された。遺体はワニ(クロコダイル)がくわえていたという。マレーシアのニュースメディア『Sinar Harian』などが伝えた。

行方不明になっていたのはインドネシア人のロベルト・マルティヌスさん(Roberto Martinus、48)で、「カンプン・パリス2(Kampung Paris 2)」という村にあるリムデール農場(Limddale Farm)内を流れる川で釣りをしていた。

ロベルトさんの行方が分からなくなったのは7日午前6時40分頃で、現場の川岸にはワニの足跡が残っており、家族らはワニに襲われたものとみて当局に通報した。

こうして警察官3人、野生動物局の職員3人、そして35人のボランティアが参加して大規模な捜索が始まった。

ところがその日はロベルトさんを見つけることができず、捜索隊は翌日の午前9時40分頃から再びボートなどによる捜索を開始。午後5時45分頃、釣りをしていた場所から約3キロ離れた川の中で、

1 2