エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】マシンガンズ滝沢「奥さんは相方の元カノ」発言に妻が激怒 「信じる身内や親戚がいる」と落ち込む

お笑いコンビ・マシンガンズの滝沢秀一の妻で漫画家の滝沢友紀さんが、SNSで「少しお休みしようと思います」と疲れた様子を見せている。7日に放送されたABEMAのオリジナル番組『チャンスの時間』の「新春カミングアウト漫才」で、マシンガンズが披露した漫才のネタに大変なショックを受け、なかなか立ち直れないようだ。

昨年5月に初めて行われた結成16年以上の漫才師を対象とした賞レース『THE SECOND』(フジテレビ系)で、結成25年目にして準優勝に輝いたマシンガンズ。向かって左に立っていることが多い滝沢秀一は、10年ほど前から生活のためにゴミ清掃収集作業員としても働き、『THE SECOND』の前は仕事の約9割がゴミに関する活動だったという。

“ゴミ清掃芸人”として知られるようになると、彼に出版の依頼も来るようになった。そして、絵を描くのが苦手な夫のために妻である滝沢友紀さんがiPadでイラストを描く勉強を始め、彼の著作の挿絵だけでなく、ゴミ清掃員として働く姿を描いたコミックも完成させた。2019年5月発売の『ゴミ清掃員の日常』は、累計10万部突破のベストセラーとなっている。現在は東京新聞が運営する子育て情報サイトで漫画の連載を持つなど、芸人の仕事が忙しくなった夫を支えながら、友紀さんも充実した日々を送っていた。

しかし、1月11日のXで「なんだか疲れてしまいました。いろいろ怖くなってしまったので少しお休みしようと思います」とのポストを最後に、

1 2